Napolista!

田舎娘のイタリア留学記。

田舎娘はナポリに旅立つ

はじめまして、ぽどりと申します。

 突然ですがみなさん、外国って行きたいですか?

 

テロとか怖いし、

日本ってサイコーに快適だし、

英語で生活とかもう絶対ムリ!

 

こんな意見、かなり多そうですよね…。

正直わたしだってそう思います。

でも何の因果か、さえない田舎娘の私がこの度、イタリアに留学することになりました。

期間は1年。

しかも治安が悪いと評判のマフィアの本拠地・ナポリの街に(笑)

 

さてさて。

田舎でのほほーんと育った日本人女子はイタリアで無事に生きていけるのか?

南イタリアやヨーロッパの治安の悪さはどこまで本当?

留学ってどうすれば行けるの?

イタリアの暮らしってどんな感じ?

 

留学する予定がある人も

そんなこと夢にも思わなかった人も

きっと抱くだろう色んな疑問を、私の毎日の体験と絡めながらこのブログで解決していきたいと思います。

 

地方出身ライター・ぽどりの留学紀行、

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

人気ブログランキングhttp://blog.with2.net/link.php?1860418