Napolista!

田舎娘のイタリア留学記。

スパッカナポリのおすすめピッツェリア

今日は授業で偶然知り合った日本人の男の子に、イタリア人の友達を紹介してもらいました。そして流れで夕飯に!!

 

その男の子は、日本にいる間にタンデムラーニングのアプリ(外国語学習のために違う国の人同士が話すやつ)で知り合ったんだとか。私もやっとけばよかったなぁ〜。

 

オススメのピッツェリアがある!と言うことで連れて行ってもらったのは、悪名高いスパッカナポリのど真ん中でした笑

ほとんど初めて歩く、夜のナポリ

人がたくさんいて明るくて、外国人一人だと怖いけど、そうでなければ大きな危険もなさそう。

 

そしてこちらが今夜のピザ。どーん!

 

f:id:napolista:20161006144726j:image

 

Silianaという豪華メニューのピザを注文。南部チーズ、水牛モッツァレラ、ナス、キノコ、バジル、トマトがたっぷりと載って€7。頑張ったけれど4分の3が限界でした(°▽°) 超でかい

この2週間では一番の味。皮が香ばしく焼けててもちもちで、おいしい〜)^o^(

ちなみに言えばお持ち帰りもさせてくれます!

お店の名前は"Pizzeria Vesi"

場所はスパッカナポリ2本目の通りのちょうど中央くらい。Chiesa della Santa Croce di Luccaの前です。

ちなみに一番安いマリナーラは€3。

二階席もあって、広くて綺麗ないいお店でした♫